2014年7月13日日曜日

クロワッサン

カフェ関係がつづいて恐縮ですが、先日カフェの撮影の際にすっごく綺麗なクロワッサンを見つけてしまったので思わず撮影。
本当にパリは絵になるな〜っと思いつつ、パリの空気感を持ったクロワッサンの写真が私は好きです。

そういえば、最近写真の撮り方をレッスンさせて頂いている方からフォトグラファーを名乗るにはどうしたら良いのかと質問をされました。
ある意味とても日本人的な質問ですね◎

フォトグラファーというのは弁護士やお医者さんといった名乗るには資格必要なものではなく、 カメラを持っていれば経歴やスキルと関係なく誰でも名乗れます。
なので何をもってフォトグラファーと名乗るのかは人それぞれだと思います。

私の場合は好きな世界観とそれを表現できるスキルが身に付いたなと思えた時から名乗らせて頂いています。
まだまだ勉強する事は多いですが、こうした自分の世界観の表現でパリや日本でいろいろな方と面白い表現が出来るのが私は大好きです^^

ムービー表現をスタートしたのもそれと同じ世界が表現できるようになったからです。
技術の進歩が大きいですね。良いタイミングでこの世界にこれたと思います◎

tsphotoparis.info
tsphotoparis@live.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿