2014年7月17日木曜日

革命記念日はエッフェル塔の花火大会がbon

ちょっと子供なタイトルですが^^;、とても良い経験をしました。
7月14日の革命記念日はシャンゼリゼのパレードから始まって盛りだくさんです。

tsはフォトグラファーなのでいろいろな写真を撮りに動き回っていました。
シャンゼリゼ、アンバリッド、パンテオン…など。
どこもなかなか良くて、特にアンヴァリッドは戦車やヘリに乗れてすごい人でした。

しかし一番感動したのはやはり革命記念日を〆るイベントでもあるエッフェル塔の花火大会!!!

すごいです。これだけ観るためだけにフランスに来ても良いくらいです。
日本の風情を求めるような感じではなく、こちらの花火はまさに演出。
その演出が素晴らしかったです^^。やはり文化で立っている国はすごいなと思います

エッフェル塔から花火が出てきた時には感動しました。
今年のテーマは第一次世界大戦勃発から100年なので戦争と平和というテーマでしたが、サーチライトの演出も効果的に使われていて、たしかにそれを感じることが出来たのも良かったです。今年は右岸の方から観たので来年は左岸から観たいと思います^^

ジモモ パリ
↑試しに参加してみました。クリック頂ければ幸いです◯

0 件のコメント:

コメントを投稿